shadowverse雑記

今ちょっとだけshadowverseに凝っていまして、最近ようやくAA0に昇格したのでデッキを紹介したいと思います。

まあ写真載せたほが早いのでupします。

f:id:evazerogouki-ayanami:20170610214642p:image

f:id:evazerogouki-ayanami:20170610214643p:image

\ドン!/

 A帯ならこの格安デッキでも十分環境デッキと戦えます。

これでも高いと思う人はバハムートとかを抜いて1コスト帯にゴブリン据えて「アグロ寄りのミッドレンジ」にしたり、除去スペルとかデモストで殺意モリモリにするのもありかと。

 

まあ皆さんデッキ見ただけでピンとこないと思うんで簡単な動き方をば。

 

『理想ムーブ』

2T目 託宣

3T目 大梟

 

終了。

f:id:evazerogouki-ayanami:20170610221229p:image

竜の託宣 ◯2 スペル(ドラゴン)

自分のPP最大値を+1する。

このカードをプレイするとき既に覚醒 状態なら、カードを1枚引く。

 

f:id:evazerogouki-ayanami:20170610221423p:image

均衡の大梟 ◯4 フォロワー(ニュートラル)

3/3 進化前 ファンファーレ 自分のデッキにニュートラル・カードが20枚以上残っているなら、+2/+2する

5/5 進化後

 

 やってみればこのムーブの強さが分かると思います。

 自分が先行を取れば最速3ターン目梟が1ターンは生き残る可能性はほぼ"100%"ですし。目安として、4/5のハゲ僧侶に対して一方取れるステータスはつおいとおもいますまる

 

 まだまだこれだけでは無いです。このデッキにはいくつかの「ステータス爆上げギミック」が搭載されており、それを押し付けていくデッキとなっております。

 

 他のギミックを挙げると

 「戦乙女の槍」からの「ゴブリンプリンセス」7ターン目には出せちゃうし、1コスト1点だとしても単純に1点得します。

 「戦乙女の槍」はギルガメッシュとも相性が良くて、8コストで〆としての6点(進化込み8点)のバーンダメージにもなってくれます。つおい(2回目)

 f:id:evazerogouki-ayanami:20170610221701p:image

戦乙女の槍 ◯2 アミュレット(ニュートラル)

自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、それを+1/+0する。

 

f:id:evazerogouki-ayanami:20170610221847p:image

ゴブリンプリンセス ◯5 フォロワー(ニュートラル)

進化前 2/1 ファンファーレ ゴブリン2体を出す。

ラストワード ゴブリンキング1枚を手札に加える。

 進化後 4/3 ラストワード ゴブリンキング1枚を手札に加える。

 

f:id:evazerogouki-ayanami:20170610222025p:image

ギルガメッシュ ◯8 フォロワー(ニュートラル)

進化前 5/4 疾走

進化後 7/6 疾走

 

 

 まとめ:まあ顔面殴ったり、時と場合に合わせて盤面取ったりしてるだけでいいんで簡単です。オススメ。

 問題点を挙げるとするなら「闘気が腐り気味」「モルディカイへの回答が無い」くらいですかね。

 新弾でニュートラルにスポットが当たるみたいなので、この機会にニュートラルデッキを使って効果を把握しておくのはいかがでしょうか。

 

 以上、駄文でしたが閲覧ありがとうございました。次回はTwitter辞めた僕の近況報告とかしたいと思います。